交通事故による打撲に関するQ&A
交通事故による打撲に関するQ&A
Q交通事故の打撲でも通院した方がいいのですか?
A
打撲についても通院することをおすすめします。
交通事故で生じるケガのうち、出血を伴うケガや骨折などと比較すると、打撲は軽度のケガといえます。
事故に限らず、日常生活の中で生じることも多いため、わざわざ通院するほどではないと思われる方もいらっしゃるかと思います。
しかし、事故時はお身体に非常に大きな衝撃を受けています。
ご自身が思っている以上にダメージを受けているということもありますので、ただの打撲だからと放置せず、一度検査を受けることをおすすめします。
打撲の痛みや腫れが数日後に悪化するということもありますし、中には、軽いケガだと思っていたのが実際は大きなケガだったということもあり得ます。
ご自身だけで判断せず、早めにみていただくのが安心です。
Q打撲の場合はいつまで通院するべきですか?
A
交通事故によって生じたケガが打撲のみであれば、およそ1か月程度で回復する場合が多いです。
もっとも、回復までの期間には個人差がありますし、打撲の他にもケガをしていたという場合は通院期間が長くなる可能性もあります。
通院に関する詳細は、実際にお身体の状態をみてもらった上で説明を受けるとよいかと思います。
Q交通事故の打撲は接骨院で対応してもらえますか?
A
接骨院でも交通事故の打撲について対応することは可能です。
ただし、接骨院によっては交通事故施術を積極的に行っていないこともあります。
交通事故施術に不慣れですと、お身体の状態や痛みの原因等を適切に把握することができず、痛みが長引いてしまう可能性も考えられます。
通院する前に、交通事故のケガを対応しているか確認されることをおすすめします。
Q交通事故の打撲についてたのうえ接骨院に相談できますか?
A
交通事故による打撲についても丁寧に対応いたしますので、お気軽にご相談ください。
当院では、これまでにも多くの交通事故被害者の方の施術を行っており、様々な事故のケガの経験を積んでいます。
軽視されがちな打撲についても丁寧に状態を確認させていただき、早期改善に向けて対応いたします。
施術方法については、手技による施術が中心となりますが、その他にも様々な機器を用いた施術を行うこともできます。
打撲の程度やその他のケガの具合なども踏まえて、適切な施術方法を検討し、無理な負担をかけずに改善を目指してまいります。
当院の施術について気になる点や不安なことがありましたら遠慮なくお尋ねください。




















